札幌で一人暮らしと節約

一人暮らし・節約・他雑記ブログ


一人暮らしで実際買い揃えたもの(家具編)

 

f:id:kawabata100:20181227213756p:plain



一人暮らしのお部屋のコーディネイトってなんかワクワクしますね(*∩∀∩*)ワクワク♪

実際私が買った家具を紹介します。

 

 

◎ベッド・・・・最初は布団だけでいいかなぁ~と思っていたのですが人生の1/3は睡眠という言葉を聞いて購入を決意しました。ちょいとお高い檜すのこ分割ベッドです。

 

 

 

寝具一式・・・・枕と敷パットのセットのものを買ったのですが枕が合わなくて枕を買い直しました。冬には毛布と毛布生地の敷パットも購入しました。最初の枕はクッション行きに。マットレスは高反発薄型です。Amazonで高評価で底付き感が全然ないです。

 

昇降テーブル・・・・色は白を選択しました。ここでご飯を食べようと思っていたのですがパソコン作業机になりました。

 

室内物干しパラソル・・・・タオルや靴下、下着を干すのに購入。結構場所とりますね。

 

4段プラスチックルームケース・・・・洋服を収納するのに購入しました。もう少し大きいの買えば良かったと少し後悔。冬服と夏服をまとめて収納したかった(ーー;)

 

カーテン・・・・1級遮光カーテンは高かったので普通の遮光カーテンとミラーレースカーテン。Amazonで安いカーテンレースセットを購入しました。遮光の方はベッドの近くの窓に付けています。

 

ジョイントマット・・・・じゅうたんの代わりに使ってます。コロ付き椅子や机など重たい物で床を傷つけない為に購入しました。お色はベージュです。2面に分けて使ってますが使い勝手よいと思います。

 

 

とこんなところでしょうか。

私は部屋が暗いのが嫌だったので濃い目の色を避けて家具を選びました。安物カーテンだけは紺色ですが(^^;)

お部屋が明るくていい感じです。

 

家具編は以上になります。

見てくださった方々ありがとうございました。

次回は小物編に行きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ