札幌で一人暮らしと節約

一人暮らしと節約を楽しむブログ

一人暮らしで実際買い揃えたもの(小物・雑貨編)

f:id:kawabata100:20181229001944j:plain

 

次は一人暮らしで私が実際に買い揃えて特に役立った物を紹介します。

 

マイクロファイバーモップ・・・・毎日の掃除に欠かせません。壁に立てかけて置いて掃除してます。1Rの狹い部屋なので掃除も楽です。

 

コロコロ・・・・毎日掃除するなら掃除機より楽です。電気代を節約できます。90巻3個入り300円以下で購入できます。

 

クイックルワイパーハンディ伸び縮タイプ・・・・本棚や机、照明の上など高い所の掃除にも便利です。

 

吸盤革命大・・・・浴室に洗濯物を干したいと思い購入しました。少々お高いですが強力な吸盤です。

 

折りたたみバケツ・・・・壊れて捨てる時の事を考えて折りたたみにしてみました。収納が便利です。

 

100均の靴入れトレー・・・・濡れた靴をトレーに入れてストーブで乾かします。

 

やや大きめリュック手提げ付き・・・・通勤で歩く距離が長いのでリュックにしました。買った物を入れたりします。ポケットも多いので鍵や定期券も入れられる。満員電車では手提げカバンにできる。

 

節水シャワーヘッド・・・・プロパンガスなので少しでも節約したいと思い購入しました。結果一人暮らしの平均使用量より少なく使う事ができました。

 

ハンドシュレッター・・・・通販の送り状、はがき、手紙など個人情報書類の処分に使って役立ってます。

 

椅子脚ソックス・・・・クッションフロアを傷つけない為に使ってます。ベッドの脚に使用中。

 

ピンホールメガネ・・・・目を使う仕事が多く、パソコンやスマホ弄りもするので目のストレッチに購入しました。

 

足あたたかスリッパ・・・・脚先が冷えやすいので冬は毎日履いています。

 

ピンチ洗濯ばさみ大・・・・窓に布団干す用の手すりが付いているので夏は布団を外干ししたり洗濯したシーツなどを干しています。

 

以上です。

これから一人暮らしをする方の参考になれば幸いです。

 

ご覧くださった方々ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 新生活へ