札幌で一人暮らしと節約

一人暮らしと節約を楽しむブログ

狭い一人暮らしのお部屋のベッド選び

f:id:kawabata100:20190104211203p:plain

 

皆さんこんばんわ(´∀`)

今日から仕事だというのに朝が心地よすぎて中々ベッドから出れませんでした。

 

さて、皆さんは寝具にはお金をかけていますか?

貧乏ですが私は寝具にはお金をかける派です。

睡眠の質は一日の行動に影響します。

そして、人生の1/3は寝ているという偉い人の言葉を聞いたからです。

 

しかし、一人暮らしでは部屋は狹いし、模様替えの移動や処分する場合なども全て自分でやらないといけません。

じゃあ折りたたみベッド?2分割にされてるベッド?桧?桐?パイン?と色々悩みましたがネットで色々調べてこちらを購入しました。なんと4分割できて椅子にも出来る桧ベッドです。

 

 うちにあるのはこんな感じです↓

f:id:kawabata100:20190104212659j:plain

届いて開封したら桧の良い香りがしました。

組立も簡単ですのこに足をクルクル回して付けるだけです。

ちょいとお高いですが軋んだりしないし、桧なので長持ち、布団使用もOK、耐荷重150kg、掃除も楽です(1台10kg前後はあると思います)

 

脚にはフローリングを傷つけない為に脚にはこちらを履かせています↓

 ちょうど必要な脚分入ってます。猫あしが可愛いです。

 

 

 

 

 

実はベッド本体よりマットレス選びの方が重要なんですよね。

一人でも運べて腰が痛くならないマットレスを探しました↓

 高反発マットレスです。体圧分散してくれて腰への負担を減らしてくれます。

薄くても不思議と底付き感がないです。

布団の上にも敷いてみましたが本当に宙に浮いてるような感覚でした。

 

 

 

まくら選びって本当に難しいですよね(^^;)

まくらが変わったら寝られないという人もいるくらいです。

こちらを選んでみました↓

安っぽさが全然なく、しま○らで買った600円まくらより全然いいです。

初日は中々寝付けなかったのですが2日目からは快眠できました。

マットレス同様に洗えないのが難点かな・・。

 

 

最近購入した敷パッド↓

 2019年1月現在シングル売り切れのようですね。

すんごく手触りいいです。

アルミシートが入っているらしく、1000円以下で買った起毛付き敷パッドより全然暖かいです。洗濯機で丸洗いOKです。

 

 

掛け布団は引越しのバタバタで適当に買った物を使ってます。

お金に余裕が出来たら良い掛け布団も買いたいですね(^-^*)

 

 

以上になります。

小さい頃はウォーターベッドなどにも憧れていましたが現在使用しているベッドに大満足です。一人暮らしはスペース確保が大変ですので色んな用途に使えるベッドはありがたいです。

 

これからベッド・寝具の購入を考えてる人の参考になれば幸いです。

見てくださった方々ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ にほんブログ村 健康ブログへ