札幌で一人暮らしと節約

一人暮らしと節約を楽しむブログ

グーグルアドセンスの合格条件ってなんだろう?未だにわからない。

f:id:kawabata100:20190211212637p:plain

皆様こんばんは(´∀`)

グーグルアドセンスの合格条件って未だにわかんないですね。

 

グーグルアドセンスに合格できなくて困っている方の

参考になれば幸いです。

私が合格した時の状況や工夫などを書いてみます。

 

 

特化、雑記ごちゃまぜブログ

毎日記事更新

記事内の文字数300~2000文字前後

Amazonアソシエイトも導入

画像は著作権フリー画像か自分で撮影したもののみ使う

・記事数(初申請時)→14記事(不合格)

記事の見出しをつける、ブログデザイン変更

記事数(2回目申請)→20記事(不合格・URLが認識されてない?)

スマートニュースに載る、アクセス数増える

Google Search ConsoleでURLを認識させる

記事数(3回目申請)→28記事(合格)

合格後に慌ててプライバシーポリシーとお問い合わせ作成

 

 

 

特化ブログの方が合格しやすいという噂もありましたが書く事がなくなりそうなので雑記も混ざってます。

 

毎日更新した方がグーグルの評価が高いらしいです

 

文字数はなるべく多くしてましたが1000文字以下の記事もあります。

 

Amazonアソシエイトが貼ってあると合格しづらいという噂がありましたが大丈夫そうです。

 

著作権は一番気を使いました。

 

訪問者が見やすいブログの方が評価が高いとあったのでブログデザインの中から一番見やすそうなのを選びました。

見出しも見やすくする為につけました。

 

不合格の理由がURLが認識されてないというような内容ならGoogle Search Consoleで認識させる事と他様のサイトに書かれていました。

 

アクセス数は関係ないと言っている方もいましたが私としてはこれが一番合格にこぎつけた理由なんじゃないかなと思います。

スマートニュースに載り、アクセス数、読者様数が激増。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせが無くても合格できました。

ブログをやるならプライバシーポリシーは必須という記事を見つけたので慌てて作成しました。

 

 

 

とこんな感じなのですが半分くらいは

他サイトで紹介された方法に逆らってます。

 

私自身も何が合格の条件かわからないですが参考にしてみて下さい。

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村