札幌で一人暮らしと節約

一人暮らし・節約・他雑記ブログ


もし、一生働かなくてもいいお金が手に入ったらどうしますか?

f:id:kawabata100:20190327212552j:plain

皆さん、こんばんは。

 

「もし、一生働かなくてもいいお金が手に入ったらどうしますか?」

皆さんはどうしますか?

 

この手の質問って人生で一度は聞かれた事があるんじゃないかと思います。

遺産不労所得宝くじなどで大金が入った場合などですね。

 

私はブロガーとゆるいバイトで生活したいですね。

 

ブログは最新スマホを買いまくり、いじり倒してレビュー記事を沢山書きたいです。

もしくは自作スマホ開発なんかもしてみたり。

www.komacha10800.com

 

後は、まだ見つけることが出来ていない面白い漫画を読みまくり

その魅力を記事にしてもっと広めて行きたいなーと思います。

 

 

なぜ、お金があるのにバイトをするのかと言いますと

一度、有給の消費で1ヶ月程仕事を休んだ事があったのですが

退屈で死にそうでした。

 

最初の3日くらいは漫画読んだり、アニメ見たり

求人広告見たりしていたのですが暇すぎて耐えられませんでした(^^;

 

私は風邪などあまり引きませんので仕事は殆ど休んだ事がありませんでした。

 旅行したりも好きじゃないインドア派です。(スポーツは好き)

 

たぶん自分の性格的にブログばかりやっていると飽きると思います。

なので週3回くらいのゆるいバイトもセットで行うと

色んな事がテンポよく出来るかなと思いました。

 

テンポって大事ですよね。

仕事しててもテンポ良く出来たらストレス溜まらないし

効率もいいし、頭の回転が早くなる気がします。

 

書いてて思いましたが

現在は仕事がテンポ良く出来てないから

ストレスMAXなんですね~(ーー;)

効率も良くないし、頭の回転もニブイ・・・。

 

話戻りますが、ゆるいバイトだったら何がいいかなー。

今までやったバイトではスーパーでの品出しが

一番テンポよく出来たので品出し系のバイトをやりたいですね。

www.komacha10800.com

 

 

<まとめ>

何千兆円と資産がある本物のお金持ちは「更に増やす!」となるんでしょうか?

 

 お金持っていると人が寄ってくると言いますね。

あまり良くない部類の人間が・・(ーー;)

 

大金を手にした事がない貧乏人がお金持っても

上手く扱えない気がしますね。

お金を湯水のように使い逆に借金を抱えてしまったり

犯罪に巻き込まれてしまったり。

 

「もし、一生働かなくてもいいお金が手に入ったらどうしますか?」

私なりの答えは好きな仕事で生きていくって事にします。

 

 

 

以上

if世界の夢物語りでした。

訪問ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村