札幌で一人暮らしと節約

一人暮らし・節約・他雑記ブログ


ネタバレちょっと見ちゃった「約束のネバーランド」10話~12話アニメの感想

neverland-anime.com

みなさん、こんばんは。

 

約束のネバーランドアニメがついに完結しました。

公式サイトを見に行くと2期決定だそうです。

楽しみだー( ´▽`)

 

実は我慢しきれなくてネタバレを見てしましました。

一部ネタバレを見た私のアニメレビューの感想を書いていきます。

 

 

 

10話感想

この回はノーマンの出荷がメインでしたね。

ノーマンが案内された部屋の先で見たものが気になります。

ネタバレしますと(ネタバレOKでしたら以下反転)

脱走後の世界でノーマンは生きているのですが、どのように生き延びたのでしょうか?

他のサイト様の考察も読ませてもらったのですが

より優秀な脳を持つ子供(特上)を作るには優秀な母親と父親が必要となります。

 

なのでノーマンは優秀な子供達を作る為の父親になったのではないかという考察です。

私もこの線が濃厚だと思います。

イザベラが推薦してくれたのでしょうか?

エマの時みたいに。

 

特上は食べられちゃう子と母親・父親になる子に

分かれるんでしょうかね。うーん。

 

 

イザベラがエマにママになるように説得しますが当然拒否。

 

しかし優しくて家族を大事にしているエマが病みに病んだら

イザベラのような歪んだ愛情を与えるママになりそうですね。

 

しかし、やっぱり諦めて無かったレイとエマ。

主人公らしからぬ悪い目をしていますね。

 

 

11話感想

 ママの監視の目をかわす為、ドンとギルダに全てを任せ

エマとレイは脱獄を諦めたかのように見せかけていた。

 

自分の誕生日に自身を燃やしてハウスを火事にし

エマ達を逃がそうとしました。

当然エマに止められますが・・

 

展開にハラハラしましたが無事に脱獄できそうで良かったです。

なにげに切り落とした耳グロくないですか(^^;

 

今回はママの顔芸がww

そして何故フィル残っているのか?

 

 

12話感想

ギルダの指摘を受け4歳以下を置いていくという決断をしました。

フィルはやっぱり只者では無かったですね。

すべて悟っていたとは・・

後のリーダーになるんですね。

 

脱獄するのに橋ではなく崖から逃げる訳ですが・・

ロープ(テーブルクロス)とハンガーを使って。

面白そうと思う反面、これ絶対ロープ切れるよね?と思いました(笑)

そしてママ走って来る!急げー!

 

そして、レイがママの本当の子供だった事。

レイの胎児の時の記憶すごいですね。

 

ちびレイがレスリーの歌を歌ってた時ママはめちゃくちゃ驚いていましたが、ママはレイが自分の本当の子供なの知らなかったんでょうか??

 

ママの子供の頃かわいい。

親友のレスリーを失った事にものすごくショックを受けて自分は生き延びる決意をする。

 

他サイト様でも書かれていたのですが

エマも同じく生きる道を選んでいます。ママとは違う方法で。

ママも一度脱獄を試みて断念しています。

なのでエマに希望を託しているのかもしれませんね。

ママは最後に「いってらっしゃい」と微笑んで見送っていました。

髪を解いたママなんか別人みたいでした。

 

フィルが全て分かっている事もママはお見通しって感じでしたね。

 

グランマからママの信用はガタ落ちになってしまうんでしょうか?

特上を二人も逃がしてしまって何か処罰を受けるのでしょうか?

 

 

まとめ

2期が2020年なので

2期が始まる前には漫画読もうと思っています。

 

噂では全然別世界や展開だとか・・。

ともあれ、「約束のネバーランド」面白かったです。

 

アニメ2期も楽しみだな( ´▽`)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村