動画制作に集中するため、新規記事の更新頻度は2か月に1~2回ほどになります

【新商品】ロイズさくさくトリフ 栗はチョコモンブランケーキのような味

  • URLをコピーしました!

※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

スイーツの秋という事で新商品ロイズのトリフ買ってみました!

食べてみた感じはチョコモンブランケーキのようなお味でした。

わかな
 ロイズには他にも秋限定や栗系の商品があったのですが、やっぱり新商品が気になったのでこちらを購入してみました。

個人的にはお高いと思いますが「栗のショコラ」というこちらの商品も気になっています↓

ロイズとは?下記の記事を参照ください↓

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.komacha10800.com/kokutoubaton/ target=]

[outline]

目次

ロイズさくさくトリフ 栗

トリュフじゃなくてトリフなんですね~。

パッケージは高級志向じゃなくて、かわいい絵柄ですね。
秋の限定商品だそうです。

要冷蔵商品で12粒入り、1粒のカロリーが57kcal(!?)だそうです。
賞味期限一ヶ月、値段594円税込

ロイズサイトの紹介を抜粋↓

豊かな栗の風味とさくさく楽しい食感を包んで

フィアンティーヌを混ぜ込んだ風味豊かな栗のクリームを生チョコレート[栗]で包み、ココアパウダーをまぶしました。まろやかな栗とトリフ独特のやわらかな口あたり、フィアンティーヌのさくさくとした食感が響き合います。高級感あるトリフを、さくさく気軽にお楽しみください。

フィアンティーヌとは、小麦粉やバターなどでつくった生地をごく薄く焼いたもの。さくさくした食感が特長です。

開けてみたら、色々と書いてありますね。

フィアンティーヌ栗のクリーム生チョコレート[栗]ココアパウダーに包まれています。
食べる分だけ少し常温に置いておくのがオススメと書かれています。

ロイズさくさくトリフ[栗]|ロイズ(ROYCE’)公式オンラインショップ

さくさく系のトリフはジャンドゥーヤという商品もあります。

食べてみた

取り出してみると、こんな感じに丸いトリフが入っています。

ピンポン玉よりかなり小さい!‥ちょっと残念。

同じロイズのトリフでキルシュという粉砂糖がかかったお酒味の強い商品も食べた事あるのですが、こんなトレーに入っていたっけ?

一口かじってみました。

常温に少し置いて食べましたが柔らかいです。
柔らかい生チョコレートにサクサク食感(フィアンティーヌ)もあります。

ケーキ屋さんで食べたチョコモンブランっぽいお味。
やや甘さ控えめに感じました。

生チョコレートにはピックス(1個)が入っているのですが、こちらのトリフには入っていないので手が汚れます(^^;)

わかな
3粒一気に食べてしまいましたが、歯の溝にサクサクのフィアンティーヌが挟まります(笑)

まとめ

チョコと栗の組み合わせって合うのかな?と思っていましたが、まぁまぁですかね。

個人的にはキルシュの方が好きかな、お酒入ったチョコと甘いのが好きなので。
※成分表みたらトリフ 栗にも洋酒が入っているようですが、お酒感は弱いです。

わかな
甘さやや控えめなので、甘いのが得意でない人におすすめできるのかな。

ロイズさくさくトリフ 栗 期間限定らしいので、興味がある方はお試しください。

以上
【新商品】ロイズさくさくトリフ 栗の食レポでした。
気になっている方の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次