札幌で一人暮らしと節約

一人暮らし・節約・他雑記ブログ


大殺界って本当に悪い事ばかり起きるか自分で検証してみた

f:id:kawabata100:20190629174541p:plain

皆さんは占いを信じますか?

私は自分の目で見たものとか、証拠があるものしか信じないタイプの人間です。

努力ではどうにもならない運頼みの事は占いを参考程度にするくらいですね。

 

家族が殺界だから悪い事が起きている(ツイてない)、殺界から抜けたからツイているなど占いを信じています。

 

なので、細木数子さんの六星占術の占いを自分の過去と現在をみて検証してみます。

 

六星占術とは

一部引用

中国古来の易学や算命学、万象学などをもとに、提唱した(とされる)占い。

ja.wikipedia.org

 

こちらに自分の星を調べる自動計算サイトがあります↓

www.rokusei.info

計算してみると、私は土星人(+)のようです。

土星人(+)の性格

・土星人ブラスの性格(他様サイト調べ)

理想が高い、責任感がある、平和主義、サバサバしている独創的・創造的、自己中、行動力がない

 

ウ〜ン(;´д`)?

占いによくある、当たってる部分と当たってない部分がありますね。

 

理想高い・・・言われたことないです。

 

責任感ある・・・ないですね。すぐに投げ出したくなる。

 

平和主義・・・基本平和を望むけど売られたケンカ買う時もある。最近は損得感情で見れるようになってきました。

 

サバサバしてる・・・嫌な事あってもぐっすり寝られる無神経さはあります。

 

独創・創造的・・・よく言われる。トンチンカンな事言う時もあります。

 

自己中・・・合わせる時もあれば自分勝手に行動する時もある。合わせる事が辛く感じる場合が多いので当たっているのかも?

 

行動力がない・・・行動力ないです。考えてから行動する事が多い。

 

土星人の大殺界

土星人プラスは・・

2017年陰影(大殺界)

2018年停止(大殺界)

2019年減退(大殺界)

だそうです。

 

 

2017年陰影に起こった悪い事と良い事

・他所でアルバイト中にギックリ腰になった(2週間で完治)

 

2017年の悪い出来事はこれくらいですね。

 

良い事の方が多かったと記憶してます。

仕事で特別ボーナスをもらったり、懸賞に応募してた物が当たったり。

 

 

2018年停止に起こった悪い事と良い事

・北海道胆振東部地震が起きた

・台風が多かった

・熱が出た、めまいがした

・仕事の事でメンタルがかなりやられていた

 

2018年は自然災害が多かったと思います。

(土星人プラス関係ないですが・・(^^ゞ)

地震の影響で家具の一部が少し壊れました(使用には影響なし)。

台風・地震でJR止まった。

私はあまり風邪を引かないのですが一度だけ38℃の熱が出ました。

10年に一度のめまいに襲われた。(私は10代の時から10年に一度立っていられないくらいのめまいを起こします)

 

言いたい事が言えない性格だったので、仕事が忙しくメンタルがかなりやられていました。

 

良い事もありました。

ボーナス増額。

2018年から一人暮らしをして今まで近所トラブルなし。

9月の地震の時に実家に居たら家具の下敷きになっていた。

地震・台風でケガなし。

 

 

2019年減退に起こった悪い事と良い事

・仕事で言い争いになった

 

2019年は半年を超えましたが、これくらいですね。

言い争いになった事でメンタルやられてないので悪い事に入れていいのかちょっと判断が難しいですね(^^ゞ

 

2019年の良い事は自身の様々なメンタルブロックが外れたので、活力がみなぎって来ました。運の回復に向かっているのかもしれません。

こちらの記事参照↓

www.komacha10800.com

www.komacha10800.com

早とちりしないで、冷静に物事を考えられるようになってきました。

他人の言動や態度にいちいち反応しなくなりました。

自分のコントロールがうまくなってきたのか、図太くなってきたのか分かりませんが(笑)

人間ってちょっとした事・助言でずいぶん変われるんですね。

 

 

他には、大きな病気や怪我、お金を使いすぎたなども今の所ないです。

2019年は大きい買い物を控えているので、それが失敗しなければ良いのですが・・(^^;)

2019年にまた何か起きれば追記で書いていきたいと思います。

 

まとめ

私の感想ではそこまで悪い事が起きていないような気がします。

 

大きな怪我や病気もなく、お金の使いすぎや詐欺にも合っていないです。

2019年はまだ何が起こるかわからないですが、六星占術では「停止」が一番良くない運勢らしいです。

2019年は「減退」なので悪い出来事もちょっとなのかなぁと思います。

 

転職先の人間関係が悪かった、資格試験に落ちたなど、殺界のせいだと家族は言っていますが「自分の努力不足、調査不足じゃ・・?」という気がしました。

もちろん運にもよる事は否定しませんが・・。

 

占いは参考程度でいいと思いますよ、私は(^_^;)

計算や努力ではどうにもならない運頼りのものをたまに参考にさせてもらうくらいでいいですね。

 

六星占術による土星人の運命〈2019年版〉

六星占術による土星人の運命〈2019年版〉

 

 

以上です

読んでくださってありがとうございましたm(__)m

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村