動画制作に集中するため、新規記事の更新頻度は2か月に1~2回ほどになります

はてなブログ運営5ヶ月目アクセス数、収益、導入したもの、考察など語ります。

  • URLをコピーしました!

※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ運営5ヶ月目の報告をします。

前回↓

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.komacha10800.com/4month_blog/ target=]

[outline]

目次

アクセス数

現在のアクセス数が16079
平均して100/日となっています。100の壁が中々超えれないですね(^^;

ブログを投稿した日はアクセスが増えますが、投稿してない日は増えたり増えなかったりします。読めない・・。

アクセス元上位

なんとブログ村が3位まで占めています。

今までは、はてなブログが1位だったのでちょっと驚いています。
ブログ村で当ブログの需要がありそうな参加カテゴリーを試行錯誤して選び出しました。

アクセスアップに繋がってくれて嬉しいです。

検索流入よ、もっと増えてくれ~(;∀;)

収益

当ブログの収益は、グーグルアドセンスAmazonアソシエイト、A8.net、もしもアフィリエイトとなっています。

グーグルアドセンス

5ヶ月分のはてなPro代とドメイン代が赤字に転落しました。
記事を毎日書いていた頃は毎月プラスでした。

現在の合計金額が5ヶ月分のはてなPro代+ドメイン代-200円くらいですかね。

遅くなってでも記事のリライトと良質な記事を目標にしているので仕方がないですね。
インプットの時間も確保したい。

Amazonアソシエイト

もうちょっとでAmazonギフト券がもらえる金額です。

私の記事で紹介した商品を購入してくれて、ありがとうございました。

購入された物をAmazonサイトで見れるのですが、紹介した物と全然関係ない?物を購入されている方もいました。(ちょっとマニアック?な漫画もありました)

それでも私の収入になるので、とてもありがたいです(_ _)

A8.net

0円です。

面倒なので広告もあまり貼ってないですし、当然ですね。

もしもアフィリエイト

数日前から導入したので収益はまだ出ていません。

導入した物

 もしもアフィリエイト

初心者におすすめのアフィリエイトだそうです。
今回初めて導入してみました。

楽天Amazonの商品が同時に貼り付けられる事に興味を持ち使い始めました。

他のサイト様に書かれていましたが、Amazonアソシエイトの審査に通らない方は、もしもアフィリエイトがオススメです。

わかな
とても審査が緩く、審査に出して2日で合格メールが来ました。

A8.netでは出せなかった収益を期待します。

twitter

ブログのアクセスアップ期待という邪な気持ちで始めました( ̄∀ ̄)
使い方にまだ慣れていなく、交流時間もあまり取れませんが読んでるだけで楽しい呟きがありますね。

ハマるとブログの執筆時間が削られるので、はてなと提携させるか悩む所です。

ブログ優先でやりたいので‥。

読者様

いつの間にか300人を超えていました。
いつも読んでくれてありがとうございます。

毎日更新はできませんが、ブログを続けるモチベーションになっています。

ブログに関して気づいた事・マイルールなど

最初の頃に購読していたブログの更新が、止まっているのを度々見かけます。
ブログ頑張るぜ!と言っていた人達なので、とても残念です。

毎日更新されていた方で、ブログを突然辞めちゃった方もいました。
その方のブログ記事はとても面白く、読み続けたかったので残念です。

どなたかが言っていましたが1年で9割がブログを辞めるそうですね。
ブログを続けるのって本当に難しいんですね。

ブログを1年以上続けているブロガーの皆さんは素晴らしい!

私は書きたい事が沢山あるけれど、仕事の忙しさや記事の質、インプットの時間を考慮してブログを更新頻度を落としました。(毎日投稿→最低週1投稿)

わかな
ブログに書きたいネタがなくなったら私も続かないかもしれません。

忙しいだけなら、いつでも再開できると思いますが‥(^^;

まとめ

とりあえずブログを5ヶ月続けてこれたので一安心です。

次は1年でブロガー9割が辞めちゃう法則に入らない様に1年継続を目標に頑張りたいですね。

結果として、アクセス数は毎日投稿していた時とそんなに変わらないのに収益は減りました。
ブログで本気で稼ぎたい人は毎日投稿した方がいいかもしれません

もちろん、毎日書かなくても検索流入数がものすごい神ブロガーもいると思います。
私と同じくらいの弱小ブロガーで、稼ぎたい人は毎日投稿をおすすめします。

アクセス数が爆発的に伸びれば、変なやる気スイッチが入って沢山記事を書いてしまいそうです。そしてアクセスが減ってガックリすると(笑)

わかな
グーグル先生のアプデがキツイ・・。

アクセス数がジェットコースターの様に変化する人がいるようですが、私は毎月同じくらいですね。
ジェットコースターになったらその分、気持ちの浮き沈みも激しそうですが・・(^^;

どのような形になって1年は絶対続けたいと思っています

以上
5ヶ月ブログの運営報告でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次